次週 6月7日 の礼拝 ご案内

説教 「礎を据え直す
西岡昌一郎牧師
イザヤ書58章12節~14節

お知らせ と お願い

新型コロナウィルス感染症の流行に対応するため、千葉教会では当分の間、礼拝は自宅でささげていただき、一般信徒、一般の方々の教会来会はご遠慮いただくことにいたしました。
教会での礼拝は、牧師ほかごく少人数で行って録音し、これを信徒の方々が聴くことができるようにして、今の時期を乗り切ろうとしています。
このため、新しい方をお迎えする態勢が整わず、たいへん申し訳なく存じます。今は「最近の説教から」ページなどをご参照いただき、感染症流行が終わった段階でぜひ教会を訪れてくださるよう、お願い申し上げます。

自宅礼拝を捧げる方のために、歌う讃美歌などの情報を以下に掲載します。

(招  詞) 93-1-52
(交読詩編) 詩編 116編1~7節
(讃 美 歌) 頌栄26、351(1・3節)、352(1・4節)、204(1・4節)、応答唱39-6、備え;514(1・6節)
(牧師メッセージ)
 6月からの主日礼拝は、少しだけ出席者の制限を緩和して行なうことにしました。7日(日)から順にグループ単位で、教会堂での礼拝に参加することができるようになります。
Aグループ
中央区の在住者(6月7日)
Bグループ
若葉区、緑区、市原市、内房線・外房線沿線の在住者(6月14日)
Cグループ
稲毛区、美浜区、花見川区、四街道市、習志野市、船橋市、浦安市、その他在住者(6月21日)
 なお礼拝は、検温、消毒、マスク着用、身体的距離(フィジカルディスタンス)などの対策を取った上で執り行います。
 ご自分のグループ以外の主日は、ひきつづき自宅での礼拝を続けてください。感染状況にもよりますが、6月28日以降、さらに制限を緩和して、より多くの方々に集まっていただけるようにしていきたいと願っています。みなさんとごいっしょに礼拝が捧げられる日を待ち望んでいます。       千葉教会牧師 西岡昌一郎